きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【調和16アラカルト】

こんにちは!

今日は良く晴れていて気温が低く寒い一日になっています。

歩道の雪も随分解けてきて散歩が可能になってきました。

久しぶりに体を動かせるので今日は散歩が楽しみです。

庭で梅の花が咲き始めました。

気が早いけど春が待ち遠しいです。

f:id:kitatik888:20220211121704j:plain

さて、今日も絵の紹介です。

作品名【調和16アラカルト】。

16個の幾何学図形を描きました。

f:id:kitatik888:20220211121912j:plain

あまり考えないでイメージを素直に紙に落とします。

思い付くままにを模様を次々と連ねていっても、不思議と綺麗に仕上がるという確信があります。

その時々でペンを走らせる方向が変わるので、その瞬間だけに表れる偶然の幾何学

f:id:kitatik888:20220211121952j:plain

30cm角の青色の額に納める想定で制作しました。

配色に青を多めに使って全体的なバランスを考えながら。

予想通りとてもソフトな印象で淡い青色の額縁が作品を包み込んでくれます。

f:id:kitatik888:20220211122454j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

f:id:kitatik888:20220211122710j:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

見上げると青い空と白い雲が綺麗で、散歩しながら時折足を止めて空を見上げ、深呼吸をします。

新鮮な冷たい空気が体に入ってきて、気持ち良く爽やかな気分になります。

体を動かす効果に加えて、日光を浴びたり、新鮮な空気を吸ったり、景色を眺めたり。

単に”散歩する”というだけですが、丁寧に感じていくと色んな楽しみが凝縮しているのが分かると思います。

天気の良い日に少しゆっくり散歩して、気分を変えてみるのもいいですよ!

散歩おすすめです。

f:id:kitatik888:20220211124253j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!