きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【天空ブルークリスタル】

こんにちは!

最近また缶コーヒーを飲み始めました。

朝起きてすぐに一本、昼過ぎに一本。

糖分過多を気にして微糖にはしているわけですが、本当は飲まない方がいいんじゃないかと思っています。

毎日飲んでいる精神病薬のジプレキサが肥満になりやすいと言われているのと、脂肪肝なので。

でも習慣はなかなか手放すことが出来ません。

缶コーヒーを毎日飲みたいがために、朝ご飯を抜く方向で考えています。

晩飯を18時に食べてから18時間後の昼食まで何も食べないで空腹状態で過ごします。

空腹の効果というのがあるらしく、脂肪の分解が早まったり、活性酸素の量が減ったり。

書きながら思いついたんだけど、2本を1本にするだけで糖質摂取量が半分になるわけだから、何とか朝の1本だけで我慢できるようにしたいです。

日記のようなブログ記事ですが、文字にすることで自分の今の思いを整理することができ、どうやって問題解決していこうかという方策が立つので本当にありがたいです。

ブログに書くという行為に救われています。

あと見ていただいている読者の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

今日も相変わらずな小生の絵画の紹介ですが、どうか少しだけお付き合いください。

f:id:kitatik888:20220219132955j:plain

今日の作品【天空ブルークリスタル】。

果てしなく続く大空を思いながら青色を多めに使った幾何学アートです。

f:id:kitatik888:20220219133042j:plain

全部で9つある六角形の青色の宝石がポイント。

内部には緻密な模様。

f:id:kitatik888:20220219133221j:plain

f:id:kitatik888:20220219133056j:plain

ブルーウォーターさながらの模様で、大空のエネルギーとアトランティスの叡智を封じ込めるような気持ちで丁寧に制作しました。

今回も非常に満足のいく仕上がりになり、自信作だった前作の【愛の宝石No.2】と対になる作品です。

同様に斜め45度に飾るシリーズ。

f:id:kitatik888:20220219133511j:plain

今回はあまり考えないで出るように任せて描いた作品です。

描き始めるとすらすらと出てくる模様に描いている本人も驚きながらの20時間。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

描かせていただいているという思いが湧いてきます。

f:id:kitatik888:20220219133453j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20220219134029j:plain

満足のいく作品が出来て、僕も鳥のように大空高く飛んでいきたい気分です(笑)

嬉しいなぁ♬

f:id:kitatik888:20220219135042j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ♬