きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【愛の宝石No.2】

こんにちは!

今日は風が強く寒いです。

雲の間から所々青空が見えて、時々日差しも差し込む、気持ちの良い昼の時間を過ごしています。

ブログを書き終えたら完全防寒して少し長めの散歩に出かけようと思っています。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220216120834j:plain

さて、今日も昨日完成した新作の絵を紹介します。

【愛の宝石No.2】というタイトル。

斜め45度の角度で飾る設定のユニークな一品です。

f:id:kitatik888:20220216120951j:plain

赤色のひし形ジュエリー9個がポイント。

子供のころ好きだったアニメ『ふしぎの海のナディア』に登場する青い宝石ブルーウォーターから着想しました。

以前描いた作品においてもこの宝石がモチーフでしたが、青色で作品名も「ブルーウォーター」だった気がします。著作権的によろしくないと思い販売を中止して自分の部屋で飾っています。

今回の作品では宝石のデザインを少し変えました。5分割にジュエリーカットし、三色で表現しました。アトランティスの叡智を封じ込めるように内部に緻密に模様を描いています。

f:id:kitatik888:20220216121103j:plain

f:id:kitatik888:20220216121050j:plain

今回は愛の宝石というタイトルなので、イメージ的に赤、ピンク系で仕上げようと考えました。とても満足のいく仕上がりです♬

でも、青色のバージョン違いも見てみたくなっています。

完全にブルーウォーターになってしまわないように宝石の形を変えて制作しようかな。

明日は青色版に取り掛かろう。

f:id:kitatik888:20220216122812j:plain

kitatik888.thebase.in

www.creema.jp

f:id:kitatik888:20220216123210j:plain

それでは散歩へ出発します。

なんかちょっとおなか痛くなりそうなので、様子を見つつ距離短めにするかな。

寒いけど風に当たる事や空眺められる事が単純に嬉しいです。

そういえば、雪が解けて散歩できるようになってから、睡眠も改善しました♬

f:id:kitatik888:20220216120711j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!