きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵「ブルームーンに抱かれて」制作過程②

こんばんは!

今日は昨日の作品制作過程の続きを紹介します。

円の中が出来上がった。

でもこれだけだと寂しいので周りにもしっかり模様を描いていきます。

f:id:kitatik888:20220227182648j:plain

放射状にラインを入れてその間に模様を入れていきます。

フリーハンドです。

いちいち下描きするのは面倒なのでやってないです。

もっと作り込んだ模様とかだと鉛筆の下描きがあった方がいいかも。

でも自分の得意な感じの絵はフリーハンドでも書けるタイプのものだったので、最近はいつもこんな感じです。

f:id:kitatik888:20220227182831j:plain

六芒星を抱く三日月。

内部には緻密な模様。

0.3mmハイテックCを使用。

模様の上から青色に塗ります。

このボールペンだと上からコピックで塗っても黒が溶けて滲まないのを発見して色々と重宝しています。

f:id:kitatik888:20220227183239j:plain

あともう少し。このあたりが一番楽しいところ。

主に太めのペンを使って描いたので、思いのほかスルスルと出来上がっていくのが面白く、休むことなく没頭して描いていきます。

ドキドキワクワク!

f:id:kitatik888:20220227183707j:plain

ついに出来上がった!

この状態でも完成としてもいい位の仕上がりです。

まずは三日月を青に塗ってみてから、周りにも塗るかどうか考えていきます。

明日の作業になります。

f:id:kitatik888:20220227183851j:plain

気分転換で散歩に出かけました。

運悪く雨に打たれました。

スキーウェアのような防水のジャケットを着ていったので、フードを被ったら少し位のの雨は平気でした。

ポツポツと雨の当たる音が気持ちよく、音楽を止めてフードに当たる雨粒の音を聴いていたらとてもリフレッシュできました。

たまには雨に打たれるのもいいですね。

雨の中、空を見上げたらトンビが優雅に羽を広げて飛んでいました。

君たちはなんて自由なんだよ~!

雨が降ろうが関係ないねってか⁉

かっけーなぁ!

f:id:kitatik888:20220227184048j:plain

さて、明日は色塗りです。

完成したらまたブログで発表いたします。

どんな仕上がりになるか乞うご期待!

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!