きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【ありがとう曼荼羅No.2】&【休息のひととき】

こんにちは!

今日の高島市は雪も止んで昨日ほどの寒さではないです。

今朝も3時起きでした。もう寝られんもんはしょうがないってわけで、また絵を描いていました。18枚で3500円くらいの水彩紙を使っていますが、このペースで減っていくと紙代が馬鹿になりません。作品を少しでも売っていきたいと思います。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220123130614j:plain

今日は新作の絵画の紹介です。
まずは、【ありがとう曼荼羅No.2】という作品。

f:id:kitatik888:20220123122448j:plain

中心に「いつもありがとう」の文字。

言霊として美しく、見た人を爽やかにさせるような作品にしたいと思い制作しました。

これは2作目で、一作目は自分用として台所に飾っています。

絵や文字のエネルギーや波長というものがあるのかどうか分かりませんが、何となく家族皆の気分がゆったりとしてきたように感じます。とても爽やかな気分で、穏やかに過ごせています。

f:id:kitatik888:20220123123108j:plain

シンプルでこれ以上足すことも引くこともできない絶妙なデザインです。

エレガント。優しい。癒しの幾何学

f:id:kitatik888:20220123123526j:plain

kitatik888.thebase.in

www.creema.jp

f:id:kitatik888:20220123123715j:plain

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

次は【休息のひととき】です。

同じ系統の作品で、こちらは中心から回転しながら広がっていくようなデザイン。

f:id:kitatik888:20220123124118j:plain

 

中心に「休息のひととき」と描きました。

始めは自分の部屋用にして、疲れた時に眺めようと思って描きましたが、商品化できる作品であると思えたので出品することにしました。

f:id:kitatik888:20220123124409j:plain

回転するグラデーションの影響か、眺めているとふんわり、まったりしてきて、眠くなってきました^^

画面越しでも何となくふんわりしてきませんか?

日曜日の昼寝に誘われるようです。

僕はこのブログ投稿したら昼寝します(-_-)zzz

f:id:kitatik888:20220123125214j:plain

kitatik888.thebase.in

www.creema.jp

f:id:kitatik888:20220123125933j:plain

これでストックしてあった大きい紙を全て使い切ったので、先ほど発注しました。実は勘違いで注文するの忘れていた。届くのに3~4日ほどかかると思うので、その間は小さいサイズ(30cm角)の作品に集中して取り組んでいきます。

では寝ます^^

 

今回も見ていただいてありがとうございました。
それではまた!