きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【クアドラプルヒーリング3】

こんにちは!

今日は良く晴れて気持ちの良い天気です。

久しぶりに毛布のシーツや枕カバーなどを洗濯しました。

今夜はふかふかのシーツで良く眠れるといいなと思っています。

優しい日差しを水晶に当てて写真を撮りました。

日光を鏡を反射させて水晶に当てたら日陰でも綺麗に撮影が出来ました。

f:id:kitatik888:20220209145821j:plain

今日も新作絵を紹介。

本日完成した【クアドラプルヒーリング3】という作品です。

f:id:kitatik888:20220209150009j:plain

単純に4分割し、七宝模様を背景として神聖幾何学を4つ描きました。

色も単純で非常に安定した気持ちの良い作品になりました。

眺めていたら不思議と心が落ち着きます。

自分なりのヒーリングアート。

シリーズ三作目。

f:id:kitatik888:20220209150234j:plain

前作【クアドラプルヒーリング2】という作品は2作目にしてシリーズの完成形といってもいい出来栄えで、あれを超えることは出来ないと考え、今回はシンプルさで押し切りました。

奇をてらわない潔い構図、配色で、素晴らしい仕上がり。

単純ながらも、いつまでも眺めていたくなる不思議なポテンシャルを持っています。

f:id:kitatik888:20220209151134j:plain

f:id:kitatik888:20220209151313j:plain

☟☟☟ BASE店、Creema店で販売しています ☟☟☟

kitatik888.thebase.in

www.creema.jp

f:id:kitatik888:20220209151429j:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今週末はイチゴのデコレーションケーキを作ろうと思っています。

スポンジケーキを焼いて半分に切ってイチゴを入れて生クリームを塗って作る本格的なやつ。

今回のこのミッションは、姪っ子たちに手伝わせるというか、子供達がメインで作ってもらうつもり。

僕が一人で作るのだってギリギリだと思うのに、子供にやらせるのはだいぶハードルが高いけど、多分喜びそうなので頑張ってみます。

しっちゃかめっちゃかになるだろうな^^

今週末の連休が楽しみです。

写真を撮る余裕があったらまたブログで書きますね。

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!