きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《聖なる夜のらんぷ》

こんばんは!

今夜はクリスマスイブですね!夕飯はクリスマスらしくローストチキンを食べました。とても美味しくいただきました。また肉を食べるようになって、大豆肉を食べていた頃と比べると食事の満足感が違いすぎです。途方もない長い間、人間が肉を食べて生活してきた訳だし、そんなに急にやめることにかなり無理があるように思います。ですが、肉を一回やめてみることで、いろいろ考えてみるいい機会になりました。また繰り返すかもしれません。基本的には大豆肉で栄養面でも満足感においても代替えすることが出来たら最高です。大豆肉のクオリティがかなり上がった頃に再度挑戦しようと思う。

皆さまいかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20211224181426j:plain

今日はひょうたんランプの紹介です。

《聖なる夜のらんぷ》

f:id:kitatik888:20211224181648j:plain

このひょうたんは今年収穫した中でも一番綺麗に育ったひょうたんで、今まで残しておきました。最初は違う素材を使おうと下の部分をカットしていたらバリっと割れてしまい断念。それが朝5時頃の事。今日はもう終わりかと小さく凹んだ後、何気なくひょうたん箱を開けて眺めていたら考えが整理されてきました。暫くして一番綺麗なひょうたんを思い切って使うことを発案。

f:id:kitatik888:20211224182303j:plain

今回もフラワーオブライフが三つのデザイン。非常に瓢箪のスタイルがいいこともありシンメトリックで神聖なエネルギーを感じました。予定のシリーズから逸脱して、「聖なる夜のらんぷ」と名付けました。丁度クリスマスであったので、この日のエネルギーをこのランプに封じるような気持ちで制作。

f:id:kitatik888:20211224183004j:plain

今寝室で点灯させながらブログを書いています。この作品我ながらクオリティがかなり高い。ひょうたんの形がそう思わせるのだと思う。細工も非常にうまくできた。透かし彫りもGOOD。三方向に模様が射影されるので、置く場所を考える楽しみはこのスタイルの面白いところ。

f:id:kitatik888:20211224183215j:plain

というわけで、イブに完成した、スイッチ一つで聖夜のエネルギーを一年中楽しめるスペシャルなひょうたんランプになりました。少し高めの価格設定にさせていただいていますが、それだけの自信作です。夜のくつろぎのひと時のお供に是非!

☆★☆BASE店で販売中☆★☆

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20211224183452j:plain

今日は良い天気でしたが明日から週明けは寒くなるようです。体調崩されませんように暖かくしてお過ごしください。

それではまた!