きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【ドデカゴンα】

こんにちは!
今日も4時頃に目が覚めました。起床後まずする事は、うがい。次に水をコップ一杯飲み干し、その後缶コーヒー(微糖)を飲むのが日課です。一時期は缶コーヒー止めていたのですが、いつのころからかまた飲み始めてしまいました。だから順調に減ってきていた体重も最近は横ばい傾向です。

箱買いすると確実に一日2本以上飲んでしまうので、ドラッグストアで6本づつ買って、一日に1本と決めています。インスタントのコーヒーで代用できそうに思うけど、できません。なぜか缶コーヒーでなくてはならないのです。理由は自分でもよく分からないです。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20211223130443j:plain

さて、今日紹介する作品は、本日朝から仕上げた絵【ドデカゴンα】。正方形の額縁に収めた12角形の幾何学図形。非常にシンプルなアートです。

f:id:kitatik888:20211223130859j:plain

少し物足りないかと思ったけど、これの四隅のスペースにも模様を描いたら、個性が低下して魅力を失うと感じたから、今回はこんな単純なデザインにしました。

自分にしかできないこと。

それを考えながら深く、深く、制作しました。

実は一つ一つの工程はそれほど難しいことはしてないですが、これちょっと面白いんじゃないってことを沢山寄せ集めて形にしていく感じ。そうすると複合的に形成された自分にしかできない作品が浮かび上がります。kitatikオリジナル。

f:id:kitatik888:20211223131729j:plain

個性的な色合いで自分はかなり好きな配色。爽やかでとても綺麗です。今回は12角形が印象的に描けるようにアウトラインを目立つように。全体に模様を描いた場合、空白の部分がとても重要になってきます。なるべく過密に描いて図形をインパクト的に表現しつつ、空白部分も所々に配置を考えながら面白く、バランス良く。

f:id:kitatik888:20211223132648j:plain

いつもお世話になっています。コピック様様です。

f:id:kitatik888:20211223132056j:plain

★☆★BASE店で販売中★☆★

【ドデカゴンα】

kitatik888.thebase.in

今日の空は綺麗な青天。散歩に行きたいですが、ヤマト運輸の荷物が届くので今日は家待ちです。もし早く届いたら散歩へ行こうと思います。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!