きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《亀甲玉No.5》

こんにちは!

今日は日差しもたまに感じられ、気温も7℃ほどあるので雪の解けるペースが上がってきました。ついに明日は大晦日。31日から1日にかけて滋賀県北部はまたしても大雪の予報です。まだかなり雪が残っているからこの上から更に積もるとキツいですね💦どうなることやら①。

最近家に籠る期間が長くなってきたからか、朝目覚めがさらに早くなってきました。今日は3時台から起きています。日差しを浴びる時間が短いためでしょうか?体調はかなり良いです。昼寝は必須ですね。ここのところメンタルは万全なので昼寝は問題なくできます。これで調子を崩し昼寝が出来なくなったらキツいですね💦どうなることやら②。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20211230160643j:plain

さて、今日は昨日に引き続いて新作のひょうたんランプの紹介です。

《亀甲玉No.5》本日完成。

f:id:kitatik888:20211230160802j:plain

玉型に近い形のひょうたんの下半分に亀甲文様の穴を開け、上には4つの光る幾何学。出来栄えは120点。当方のひょうたんランプ、細工自体はシリーズごとの型があって、売れては作り売れては作りの繰り返しです。少しずつ進歩しながらナンバーが上がるごとに上達して完成度を上げてきました。最近は題名プレートにも僅かですが模様を入れたりして細工するようになってきました。六角形の形を描いてその中にガラスビーズを。このプレートによって作品が一段と良くなったと思います。

f:id:kitatik888:20211230161022j:plain

4つの光る幾何学。カラフルで美しい。画像では写りにくいですがクラックガラスなので乱反射して輝いています。色、形とも個性的。流れるように大きな穴や小さな穴を使い分けデザインしています。穴のサイズを一つ変える度に先端のビットをいちいち付け替えているので結構手間がかかっています。とはいえ、楽しめる範囲で行える作業量です。しんどいなと思うようなことは基本的にしない方針。そのしんどい感覚が作品に乗ってしまう気がするので。100%楽しみ結晶です。

f:id:kitatik888:20211230161008j:plain

f:id:kitatik888:20211230161641j:plain

開けた六角形によって、床に広がる単純な幾何学をぼんやり見ているとスッキリする。閊えていたものが押し流されるようです。言わば心の大掃除。

f:id:kitatik888:20211230162349j:plain

昨日も書きましたが、只今BASE店で「PayIDアプリ」からのご注文の方対象に15%offクーポンが配布されています。31日まで。今ならこの《亀甲玉No.5》も割引料金でご購入いただけます。この機会にぜひご検討いただけましたらありがたいです。

 

BASE店にて販売中↓↓↓

kitatik888.thebase.in

 

Creema店にて販売中↓↓↓

www.creema.jp

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今年の投稿はこれで最後になります。今年一年、当方のブログをいつも見ていただき本当にありがとうございました。あまり参考にならなかったかもしれませんが、少しは見る価値があったと感じていて下さったなら嬉しい限りです。基本日記みたいなものかもしれませんが、そんな記事の中において、何かしら有用なことを織り交ぜて伝えることが出来るよう来年も投稿していきます。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ☆

f:id:kitatik888:20211230163244j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それだはまた!