きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【幽玄の舞】

おはようございます。

今日の高島は非常にいい天気で青空が広がっています。窓から見える山の景色は青空が背景になり、非常に綺麗なコントラストで心が洗われます。先日降った雪はかなり積もっていて歩道は歩くことが出来ないので、当分は散歩に行くことが出来ません。家にいる時間が長くなるので、冬型の生活スタイルに切り替えて、冬ならではの時間の使い方をして充実させていきたいです。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20211220102536j:plain

さて、今日は絵画作品を紹介します。

はてなブログはじめての自作絵の発表になります。

昨日完成しました。シンメトリックアート【幽玄の舞】。

f:id:kitatik888:20211220102759j:plain

コンパスや分度器、定規などを駆使して描いた、すべて手描きの曼荼羅風の作品になります。何かを真似して描いているとかが全くないため、オリジナリティがかなり高いです。ボールペンで緻密に描き、コピックで色を塗っています。

f:id:kitatik888:20211220103055j:plain

今回新しい試みとしては曼荼羅の周囲の模様もシンメトリックに描いた所。

この四方の余白の描き方としてはかなり優秀なデザインだと思います。

f:id:kitatik888:20211220103149j:plain

色は12色使っているけど、緑系と黄色を抜くことで、今回のような特徴的な配色に仕上げています。塗ってみないことには上手くいくかは分からないので色を入れるのは勇気がいります。失敗したくないので…。でも今まで失敗はほぼないので安心したらいいと思うけど、何故かいつも冷や冷やしますね。今回も大成功です。

f:id:kitatik888:20211220103542j:plain

もう10年ほど毎日のように曼荼羅模様を描いてきました。でも今だに思い付きは尽きずに、楽しんで描けていることが奇跡のように感じています。毎回新たなアイデアが生まれて来る事、発表できる場所が在る事に感謝しかないです。

☆★☆【kitatik888】BASE店 にて販売中☆★☆

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20211220104113j:plain

今回の作品はいつもにも増して自信作になりました。全力で描き切った。

ブログなどで作品を見ていただける機会があることが嬉しく、また新たなご縁があることを期待して今日もまた制作に励んでいきます。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!