きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

メタセコイヤ並木に行ってきた&新作『シャボンの額縁』

こんにちは!

今日は非常に良い天気で青空が深く澄んでいて行楽日和です。

母に誘われて先ほど車でメタセコイヤ並木にドライブに行ってきました。

毎年秋になるとマキノ町までドライブに行く事にしています。

夕日に輝くススキが綺麗で、運転しながら過ぎていく景色を満喫しながら行ってきました。

家から30分ほどで到着。

マキノピックランドで栗を買いたかったけど、店が閉まってた。残念。

駐車場に車を止めて少しだけ歩き、撮影もしてきました。

高島市の人気スポットなのにスルーしてたのには理由があります。

紅葉シーズンなどにはめちゃ混むからです。

今は間の季節でしかも平日だから行きやすかった。

とても良かったです♬

 

さて、今日の新作紹介です。

額縁に模様を描いた新しい試みの作品『シャボンの額縁』

元の額縁がこれです☟☟☟

ダイソーで買った白色アクリル絵の具を6回ぐらい重ね塗りしました。

始めはヤスリ掛けせずに直接塗ったら、ニスを塗った後に少し触れただけであっさり剥がれました。

この失敗を布石として、本気の2度目はヤスリ掛けで表面をしっかりと削ってから、念のため下地にプライマー塗装もしておきました。

その甲斐あって、上手く塗ることが出来ました。

水性ニススプレーしてからポスカで玉模様を描いて、仕上げにもう一度ニス。

完璧です!

この額に合うように描いた作品を額に納めました。

普通の絵を入れるより二重構造にした方が面白いかと考えて、2枚使いで奥行を付けました。

額縁と合わせて3段構成の作品。

他では見た事ない納得のいく作品となり嬉しいです。

一番奥になっている円形の絵を挿し換えて、違う作品にリニューアルすることが出来る点が面白い。

麻の葉にしたり、フラワーオブライフにしたり、何種類か作っておこうと思っています。

気に入った写真を入れてもいいかもしれない。

楽しみは尽きません♬

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!