きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《思い出マーブル》

こんにちは!

今日はしっかり雨が降っています。

今さっき雨の中を長靴で、傘をさして買い物に行ってきました。

久しぶりに長靴を履いたので、子供みたいに敢えて深い水たまりを通りながら歩いてきました。

傘に当たる雨粒の音、畑の土やアスファルトが湿る香り、水たまりの水の抵抗感。

とても楽しかったです。

色々あったけど、今、こんな気持ちで生活が出来ることは本当に恵まれている。

若い頃はつらかったけど、30代以降は歳を重ねる毎に楽になっていて、こんなに自由に楽しんで毎日生活できることなど夢にも思わなかったです。

今の状態は良い意味で完全に想定外。

40代半ばになって子供に帰ったかのような感覚。

人生分からないものです。

まぁ、がっつり精神病薬飲んでいるので気は抜けませんが。

多く苦しんだ分、これから毎日楽しんで取り返します。

何か周りに対して貢献できることを頭の片隅にいつも置きながら、毎日しっかり取り組んでいきます。

 

さて今日は新作ひょうたんランプの紹介。

子供の頃に戻ったような気持ちになる作品《思い出マーブル》。


www.youtube.com

とてもシンプルなデザイン。

作りながら子供の頃ビー玉で遊んだ記憶が薄っすら蘇ってきました。

そう、まさにこの模様のビー玉だった。

今回はランプにするために新しく購入しました。

「思い出マーブル」というネーミングとてもいい。

興味持ってもらえる人は多分いると思います。

年齢問わずおすすめの作品ですが、このビー玉を見て懐かしさを感じるのは自分と同じくらいの年代の方かな。

本日、自信をもって出品しました。

Creema店で販売中☟☟☟

www.creema.jp

 

BASE店でも販売中☟☟☟

kitatik888.thebase.in

 

雨は止む気配がありません。

久しぶりの恵みの雨。

雨の日の雰囲気を楽しみながら過ごします。

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!