きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

今年の抱負を撤回&絵【いのち満開その4】

こんにちは!

今日はいい天気で朝から散歩に行きました。

久しぶりの朝散歩は気持ちが良かったです。

草木に結露がついて朝日に輝く水滴が宝石の様でした。

朝散歩といっても9時ごろなので、太陽は高く上がっていますが、いつもの昼過ぎ散歩に比べて空気が新鮮ですがすがしく感じました。

f:id:kitatik888:20220201161943j:plain

僕の体調としては非常に調子が悪くしんどいです。

周囲から抑え込まれるような感じで、圧迫感で心が苦しいです。

ころころと気分が変わるので、どの地点で文章化するかでかなり変わってきますが。

今日は敢えてしんどい時にブログを更新してみました。

といってもあとで見返して後悔するような文章にしたくないのであっさりと。

昨夜は4時間ほどの睡眠。昼寝が10分で来たのが救いです。

ゆっくり休みたい、というか脳を休めてあげたい。

睡眠薬は飲んでない。

依存状態になるのが極度に不安なので全く寝れない時以外は使いたくないです。

なんかナチュラルに脳を休める良い方法ないだろうか。

リラックス音楽や風呂や散歩やドライブや色々やってみたが、基本的に睡眠が足りてないからどうしようもない。

贅沢なことかもしれないが、可能な限り薬には頼りたくない。

依存してしまうのが本当に怖い。

でもまぁ何とかなるさ♬

そう思う他ない。

 

さて、今日完成した作品【いのち満開その4】

f:id:kitatik888:20220201164242j:plain

f:id:kitatik888:20220201164304j:plain

かなり緻密です。

今はしんどいけど、描いているときは本当に楽しい。

ファンヒーターの延長ボタンもなかなか押しに行けないほど夢中で没頭して描きました。

延長ボタン6時間ぐらいにしてほしい。3時間なんてあっという間なので面倒です。

f:id:kitatik888:20220201164642j:plain

サインの両側に花を付けたら可愛くなった。

f:id:kitatik888:20220201164621j:plain

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

明日はひょうたんランプを作ろうかと思ったけど、体調の事もあり何もしない日を入れていった方が良いと思うので、音楽でも聴きながら景色を眺めてボーっと過ごそうと思います。楽しい休息の一日にしよう。

新年の抱負で今年は365回自分史上最高を更新する予定だったけど、これ挫折ですかやっぱり💦そもそもそんな高い目標立てるんじゃなかった(´;ω;`)

というわけで、ほんとに気楽に楽しく作品つくりをしていくことにします。

呪縛解けますように!&今夜は寝れます様に!

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!