きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

おやつはきゅうり

こんにちは!

やはり昼と夜だけの食事だけだと間の時間にどうしても腹が減ります。

かといって、毎日おやつを買い置きしておくほどで余裕もないため、水やお茶またはプロテインを入れた牛乳などで紛らわせることが多いです。

毎年この時期になるときゅうりがめちゃくちゃ収穫できます。(父が栽培)

今朝、おやつにきゅうりを食べてみました。

悪くない。

旨いかと言われると微妙だけど、水を飲むよりも確実に腹持ちがいい。

切らずにガリっと豪快にかじりつく食感!

無味であることと音と香りから大自然を感じることができます。

採れたてで栄養素が一切抜けていない最高のおやつであることに気が付きました。

ネットで調べてみると驚くほどの栄養のようで驚きました。

これからしばらくおやつにきゅうりを食べまくります。

旬のものを食べるというのは、人間の体にとって相当いいと思います。

特にこのイボイボのきゅうりが好きです。

今回もお読みいただきありがとうございました。

それではまた!