きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

サマータイムレンダを見た&新作【三角パズル】

こんにちは!

今日と昨日でアマプラでアニメ『サマータイムレンダ』を全話一気見しました。かなり面白かったです。『君の名は。』などのタイムリープ系の作品は結構好きですが、この作品もストーリーがとても素晴らしくて何度も感動し泣いてしまいました。毎回展開が想定を超えてくるのでこういった作品を見ると、作品のメッセージと共に制作者の創造性に感服して心が震えます。本当にすごいです。全25話。時間を取って見る価値がありました。是非お勧め。

良い作品を見ることができたこと。次はこの作品で発見したものや感動などを自分の作品に反映させていきたいと思っています。まだ見たい作品は他にもあるけど、明日は一旦切り替えて作品制作をします。せっかくの素晴らしいインプットもいくつも合わせると希薄になる気がして、一個入れたら一個出す感じで作品制作していきたいです。

さて、明日はどんな作品に出会えるだろう。

それでは、新作絵の紹介。

作品名『三角パズル』。

単純な幾何学の作品。

主に三角形に分割して中に点線ラインを緻密に描き込みました。

主語や主張は邪魔に思えたので、サインは裏に書きました。

単純ゆえに幾何学の美しさが素直に表現され、場所を選ばず彩りを添えてくれます。

描いていて心が洗われるようなカタルシスを感じました。

途中息が苦しくなったのでなぜだろうと観察してみたら、どうやら集中しすぎて呼吸するのが疎かになっているようでした。

呼吸も忘れるほど集中して楽しく制作した作品です。

その制作者の楽しさとエネルギーが見る人にも伝わると嬉しいです。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!