きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【30度の奇跡】

こんにちは!

今日も相変わらず寒く、外はしんしんと雪が降っています。

雪の降る風景をゆっくり眺めていたら、必死に作品つくりに取り組んでいる自分自身の姿が少しだけ滑稽に思えました。

もっとゆっくりと生きればいいじゃんと言われているよう。

つい無理をしてしまいがちな人たちは、ゆっくり雪の降る風景でも見て(もしくは想像して)もっと気楽に暮らしていく事が出来たらいいなと思いました。

無理しないで楽しく過ごしましょうね!

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220120101027j:plain

さて、今日は新作絵の紹介です。【30度の奇跡】という作品。

ありそうでなかったアイデア

f:id:kitatik888:20220120101215j:plain

30度回転させたフラワーオブライフを重ね合わせました。

一見しただけで幾何学の構造を理解できる予定でしたが、じっくり見てもどうしてもフラワーオブライフに見えない模様に…。

確実にしっかり描いたのに何でだろう?不思議だ。

多色使ったため複雑に見えてしまったのかも。

f:id:kitatik888:20220120101525j:plain

多分3色でやったら即理解が出来る絵になったと思うけど、やっぱりカラフルな方が描いていて楽しい。

それによく見るとフラワーオブライフだと分かる方が、徐々に理解する楽しみもある。

ただフラワーオブライフ自体の構造をあまり知らない方にとっては、ただの幾何学模様にしか見えないので、玄人用の作品ですね。

f:id:kitatik888:20220120101817j:plain

赤をポイントに使うことで、全体の形にメリハリが生まれています。

ドットなどの模様を内部に沢山加えることで、更にフラワーオブライフが隠れていきました💦

でも黄金比たっぷりな安定感のある図形となっています。

f:id:kitatik888:20220120102149j:plain

★☆★Creema店、BASE店にて販売中↓↓↓★☆★

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

f:id:kitatik888:20220120103004j:plain

昨日は久しぶりに朝6時まで寝ることが出来ました。

腰の痛みのため丸一日何もせず過ごしたことで、神経が休まったのだと思います。

ちらちら舞い落ちる雪をゆっくり眺めながら今日もゆっくりと過ごそうと思います。

明日は久しぶりにひょうたんランプを作ろうかな。

またいいのが出来たら紹介させてください♬

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!