きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ひょうたんランプ《フラワーオブライフ~ピンクNo.12》

こんにちは!

今日の高島は雨も止み少しだけ青空が見えています。久しぶりの空模様に少し気分も上がりますね。あとで散歩がてら買い物でも行こうかなと思っているところです。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220107151912j:plain

さて、本日紹介するのはおなじみのフラワーオブライフのひょうたんランプ。シリーズの12作目になりました。今までに沢山作って一歩一歩着実に技術を上げてきました。素材のひょうたんの形にも助けられて、非常に出来栄えの良い作品になったと思います。

f:id:kitatik888:20220107152031j:plain

今作では貫通穴にプラスして、ラインを削り入れました。このシリーズ内では何気に初めての試み。球体に近い形のひょうたんに神聖幾何学の曲線ラインを入れると以前であれば形が崩れてしまいこんなに見栄え良く仕上げられませんでした。最近になって破綻せず綺麗にできる方法を編み出しまして今回無事成功しました。制作方法は企業秘密です!…とか言おうかと思ったけど、器用な人に余裕で真似られると痛いので、そんなたいそうなことは言わないことにしてスルーします💦またそのうち制作過程を上げるかも、上げないかも^^

f:id:kitatik888:20220107152256j:plain

部屋全体を神聖幾何学化するのが目的です。なので、このシリーズ《フラワーオブライフ》はご購入者様がお部屋で明かりを灯された瞬間にようやく完成を見ます。

f:id:kitatik888:20220107153400j:plain

www.creema.jp

 

kitatik888.thebase.in

 

 

f:id:kitatik888:20220107153501j:plain

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近起きる時間が早くなってきたとブログに書きましたが、それがもっと進行してしまっています。最近は早い時は早朝2時台に起床。いや、2時は早朝ではないな。深夜なので、これは少し問題ありか。ただ寝る時間は21時頃なので5時間くらいは寝ている上に昼寝も2回ほどするので、何とか持っている。というか、かなり体調がいいです。気になるのは19時30分頃になるとめちゃくちゃ眠くてほんの僅かですが震えが来ます。眠くて震える経験はしたことなくて、少し心配材料ではある。けど体調良いからノープロブレムですかね。そういう事にしておきます。それに早朝の集中力と言ったら半端ないです♬

さて明日も頑張ろう!

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!