きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

絵【円満の幾何学2】

こんにちは!

今日は家の周辺では予想していたほど雪は積もらず、少し雪をどけたら車も通常通り乗れるくらいの雪量で良かったです。TVはほぼ見ないので全国的な降雪量は分かりませんが、皆様のお住みの街の降雪量はどんな感じですか?日常に支障がない程度であります事を願っております。まだまだこれから寒い日ばかりが続きますが体調など崩されませんようにご自愛くださいませ。

さて、今日は新作絵の紹介です。【円満の幾何学2】という作品。前回よりサイズアップ。直径約倍の大きさです。

f:id:kitatik888:20220114151250j:plain

ピンク色を綺麗に見せたくて制作しました。マットの色がローズ。今回も円形の作品で家族円満を願って描きました。神聖幾何学図形を使っているので、黄金比にあふれている形。集中して描いていると気持ちが落ち着きいつも以上にリラックスの効果を感じました。細かすぎないざっくりした模様で、完成した絵を見ることでホッと一息付ける感じがします。

f:id:kitatik888:20220114151508j:plain

サイズはこれくらいアップ↓f:id:kitatik888:20220114152034j:plain

このローズのマットとてもいい感じなので、今日追加で3枚注文しました。完成したその日はこれはもう史上最高だなと感じて、材料を追加購入した上で、また次の作品が最高を塗り替えてしまってヤバいという繰り返しなのですが、回りまわってまた戻ってくるので、いつかは使えます。確信をもって買ったものは大体無駄にはなりません。経験的に。

f:id:kitatik888:20220114152259j:plain

結構デカいです。60cmほどあります。

f:id:kitatik888:20220114152648j:plain

Creema店で販売中↓↓↓

www.creema.jp

BASE店で販売中↓↓↓

kitatik888.thebase.in

 

今日は既に次の作品に取り掛かっています。どんどん行きますよ~。でもちょっと心配があって。腰が痛いです。今日も朝3時からずっとこたつで描き続けていて、腰に違和感。散歩に行けないというのはかなりきつい。だから冬は苦手なんだ。晴れてたら歩きに行ってリセットできるのに。ゆっくりしようと思ってペンを置いて作品を眺めるのですが、1分くらいしたらまた休むの忘れて描き始めてしまいます。”絵を描く事自体が休憩”というタイプは中々きついものがあります。休憩中にさらなる休憩をする方法を編み出さなくてはなりません。強制的に休むためにまたクッキーでも焼こうかな。次回はナッツ入りのココアクッキーのレシピを確認済みです。材料も買ってある。でもやっぱり疲れてるので寝る!昼寝に勝るものなし!

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!