きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

Facebookの活用の仕方が分からない&《ま(麻)ほうのらんぷ~ブルーNo.7》

こんばんは!

Facebook始めて多分1年くらいです。

いまだに使い方が全然分かりません。

今まで数人から友達リクエストが来て承認してきました。

コメントなどでも関りが出来た人もいてありがたいです。

最近インスタと連携してリールを投稿しているのですが、それ関連か、立て続けに友達リクエストが来ていてどうしたらいいか迷っています。

まず、その人がどんな人なのかプロフィールだけでも見れたら判断の材料になるから見たいのだけど、全く見れません。

前は見れた気がするんだけど…。

相手に悪意があるかないかほんとにそれだけが分かればいい。

その確信さえあれば友達申請なんていくらでも通します。

でも、その単純なことが、その辺に疎い自分にとっては判断がつきかねています。

無視するしかないか…。

でも、もし普通のアカウントであったらめっちゃ申し訳ない。

でも悪意あるアカウントだった場合が怖い。

プロフィール画像だけで判断しろってか~きついわ~。

普通のプロフ写真が見れば見るほど怪しくも思えてくる。

普通のアカウントだったらマジで申し訳ないのだけど、疑心暗鬼ここに極まれりといった感じで、にっちもさっちも行きません。

そんなわけでFacebookやめたくなってきた…。

ついでに不安感も出てきた。

最悪だ。

 

こんな記事だけで終わるのは後味が悪いから、数日前に作った新作ランプを簡単に紹介します。

この作品も非常に自信作です。

《ま(麻)ほうのらんぷ~ブルーNo.7》

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回もお読みいただきありがとうございました。

それではまた!

 

 

※追伸

FacebookのPCの方から相手の方のページにアクセスできました。

悪意とかじゃなくて普通に友達申請してくれたみたいです。

良かった~。

友達が増えました✌