きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

アールグレイの紅茶にはまる

こんにちは!

先ほど、浸けてある瓢箪の水を変えました。

2週間ごとに合計3回水を変えます。

だから、浸け始めてから2か月かかるわけです。

そうすることで、完全に腐らせることに加え、匂いを完全に消します。

販売するうえでは匂いは最も気を使います。

少しでも匂いがする瓢箪を売るのは避けたいので。

腐らせた匂いだけじゃなくて、部屋に置いておいてお香の匂いとかが染みつかないようにも気を使い、寝室で2日ほど点灯させたら風通しの良い場所に保管しています。

理由は分かりませんが、瓢箪は通常の物よりも匂いを吸着しやすいようです。

「魔除け」や「除災招福」の縁起物とされるひょうたんですが、僕の実感としては部屋の香り除去にも一役買っているんじゃないかと思うほどです。

今年も着々と新しい素材が完成してきています。

数は少なめですが、夏に頑張った分の成果が享受できるとても嬉しい時期です。

先陣が乾燥開始が10月の上旬なので、あともう一週間で完成予定。

楽しみで待ちきれません。

 

掃除と天然石の浄化をしたら、窓辺に掛けてあるサンキャッチャーの虹が偶然水晶クラスターに当たり美しい色を見せてくれました。

石たちが喜んでいる様に思えました。

しっかりと風を通し、空気を循環させて部屋をより良い環境にして、これから生まれる新しい作品をお出迎えしよう!

さて、今日は最近気に入っている習慣ついて。

紅茶です。

3か月くらい前から紅茶を飲んでいます。

始めはアッサムブレンド(画像右側)を2か月くらい飲んでいました。

十分美味しくて満足していましたが、売り場で隣に置いてある「アールグレイ」も一回試してみようと思い今月の初め位に購入して淹れてみました。

アッサムブレンドよりも価格は少し高め。

始め飲んだ時にびっくりしました。

香りがとてもいい。

ベルガモットフレーバー」と書いてあります。

香料が入っているのかな。

とにかく非常に美味しく、以前にも増して毎日欠かさず飲むようになりました。

お香などの香りのするものが好きなのですが、このアールグレイの紅茶は香りを体内に入れることが出来るという点で、今までなかった習慣でとても新鮮です。

ミルクを入れず茶葉本来の色と香りで楽しむのが好みです。

暫くはこのアールグレイを楽しんでから、更に奥深い紅茶の世界に分け入るのも楽しいかもしれません。

まぁ、そんなに金がないから深入りはできませんが^^

ともあれ、健康的で新しい習慣が持てて良かったです。

アールグレイの紅茶、おすすめです♬

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!