きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

サンティーがおいしい

こんにちは!

残暑厳しい日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

僕は太陽の日差しが強い日に限ってすることがあります。

それはサンティーです。

英語で書くと【Sun Tea】。

要は太陽の直射日光を使った紅茶です。

意外に思うかもしれませんが、3から4時間ぐらい日光にさらすと結構濃い紅茶ができます。

暑い日の楽しみの一つ。

1Lのガラスポットに紅茶の茶葉を少し多い目くらいに入れて水を入れて炎天で放置するだけ。

熱湯で蒸らした紅茶とはまた違った味でおいしいです。

そのまま飲んで太陽のエネルギーを取り入れるのもいいけど、冷蔵庫に入れて冷やしても最高。

画像は2時間ほど放置したもの。

まだまだ暑い日は続くので、ぜひお試しあれ!