きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

詐欺メール削除がめんどくさい&新作《レッドマーブル》の紹介

こんばんは!毎日いろいろなメールが沢山来ますが、最近は7割くらいは詐欺メールで狂いそうです。DISKUNIONの個人情報漏えいがあってから毎日何十件とメールを削除しなくてはなりません。いい加減もうしんどくなってきた。今日は気分的に改行するのも嫌になってきた。一番使っていたメアドなので変更が面倒なんだけど重い腰を上げようか?いや、やっぱめんどくさくて削除し続けてしまいそう。Amazonを騙ったり、カード会社に偽ってみたり、毎日多岐にわたる詐欺メール三昧。今や受信するメール全て疑ってかかるようになってしまった。ほんとにうざい。仕方がないから、これらの出来事がどういった運命的な意味で来ることになったんだろうと考えている。平和にぬくぬくと生きていたら足元すくわれるぞというメッセージ?確かに犯罪に巻き込まれそうになる事に敏感になったかも。ネット上は国境がないから世界中の良からぬ魂胆を抱いた人たちが書いた文章をタダで観察して詐欺師に関する勉強にはなった。”いかにも”な詐欺メールなので騙されはしないけれど、文面の中に違和感を感知するレッスンをしているとでも思うことにしようかな。例えばこの改行がない文面も前回までとは違って自分でもめっちゃ違和感を感じます。改行するのが面倒になったことで逆に文章がすらすらと出てきます。誤字脱字や論理的な構成などあまり考えることなくつらつらと書いてみました。とても書きやすいです。思ったことがすんなり書けますね。そういう事か、詐欺メールは「改行をするな」というメッセージかもしれません。そんなことあり得るかなとも思いつつ、でも経験的に考えて天からのメッセージとしては十分にあり得る。あっち側はこういうことよくするから。というわけで今日は改行をしないで作品紹介をします。「レッドマーブル」という作品です。赤いガラス玉やクラックビーズをたっぷり使った赤色の小さ目ひょうたんランプ。

今回の新しい試みは赤色のポスカで模様を描いた所。ひょうたんは表面がわりとマットな感じなのでしっかりと色が定着してくれました。今まではニスを塗ってから描いていたから二度手間三度手間でしたが、今回成功したことでかなり大きな進歩を見ることが出来たと思います。なんで今までしなかったんだろうと不思議です。

小さ目のひょうたんに合わせて、直径12センチの小さ目の台座を合わせました。台座もデザインも収まりが良くて存在感がある割には場所を取りません。非常におすすめできる作品です。赤色に輝くガラス玉を見ていると、情熱的にくつろぐことが出来ます。書きながら自分でもいまいち意味が分かりませんが、情熱的にくつろぐ体験をしてみたいと思いませんか?フィーリングでお願いします!是非ご注文お待ちしております。

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

今回はひょんな事から改行しないで作品紹介をしてみましたが、書く分には非常に楽であることを発見しました。次回からもこんな感じで書いていこうかなと考えつつ今日の作品紹介を終える事にします。今回も見ていただいてありがとうございました。それではまた!