きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

赤飯を焚きました&今日の作品《依り代ブルー》

こんばんは!

今日は適温でとても過ごしやすい1日でした。

朝5時ごろだったかに目が覚めて少し薄暗い中散歩に出かけました。

久しぶりに朝焼けが見たくなったからです。

いいタイミングに出発して日の出の瞬間を拝むことが出来ました。

雲一つない朝焼けの中、太陽が上がってくる景色はとても美しく言葉にならない。

早朝のこの地点で今日は良い日になることが確定されました♬

いつもありがとうございます!

日の出を見れたのも幸運でお祝い気分です。

家族みんなが健康で今日も1日楽しめました。

特に何かあったわけではないけど今夜は自然発生的なお祝いです。

夕飯に赤飯を炊きました。

今回もクックパッドのレシピを参考にさせていただきました。

非常に簡単でとても美味しかったです。

2合炊いたけど両親と3人で少し足りないほど好評でした。

これ頻繁にすることになりそう。

そういえば法事や祝い事以外で赤飯を食べる事ってあまり無かったなと思います。

炊き立てホカホカは特に。

ごま塩をたっぷり振りかけて美味しくいただきました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

さて、今日紹介するのは真っ白のミニひょうたんランプ《依り代ブルー》という作品です。

先日作った「麻の葉モノリス」がかなり気に入ったので、それに近いデザインの作品になるように頭をひねりました。

真っ白に塗った上に青いガラスで彩りを加えた神聖な雰囲気のある作品です。

麻は神さまの依り代と言われています。

麻の葉模様を細工したこの作品も麻同様に場を浄め正しい道へと導く力を宿している様に思えたので、このタイトルにしました。

ひょうたんのトップは切り取り、ガラスのナギットを取り付けました。

バランスを見ながら色の違う青色のガラスビーズをふんだんに使っています。

予想通り白色の肌に青色ガラスの組み合わせは最高。

爽やかを通り越して聖なる何かが寄ってくるようです!

www.creema.jp

kitatik888.thebase.in

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

明日も明後日も特に祝えるようなことはないかもしれない。

けど、普段通りの日常の些細なことを祝いながら過ごすというのもなかなかいいものです。

明日は試しにそんな小さな心がけをしながら感謝して過ごそうかなと思っています。

昼寝も祝福、散歩も祝福、ネサフも祝福というわけです^^

変わらない日常の中にきらりと光り祝福が訪れます様に!

 

それでは週末を楽しんでお過ごしください♬

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

それではまた!