きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

プラトン立体のランプ(正20面体)~ケント紙を使ったkitatik原画作品のランプ~

こんにちは。

今日の高島は肌寒く、強い風が吹き続けています。

出かける気分にならなくて家の中で作業ばかりしています。

思いのほかいい出来の作品が出来たのでとても嬉しいです。

ただ腰が痛い。

1日17時間とか腰を曲げた変な格好で作品制作しているため、そりゃそうなるわという感じです。

今日は緻密なことはせずに撮影、動画編集、商品の発送準備とか、一つの姿勢をし続けない作業だったのでだいぶ良くなりました。

将来的な理想としては、可能であれば死ぬその日までなんか作っていたいと思っています。

腰とか目とか手とか本当に大事にしていかなくては。

今日は作品の紹介はYOUTUBE動画だけにします。

(実は写真撮るの忘れた(;^ω^))


www.youtube.com

いかがでしたか?

結構自信作です。

大体バスケットボール位の大きさがあります。

ある意味”立体画”とも言えるかもしれません。

立体物を作るのは、平面の絵だけ描いているよりも考えることも多くて面白いです。

もっと複雑に、もっと大きいものも作ってみたい気持ちはありますが、なんせ場所がいる。

このサイズで最大位かな。

売ってもいいんだけど、ランプ台で点灯させると退色がどれくらいか分からないので、今のところ考えていません。

1万円以上(手間と制作時間を考えるとそれくらいにはなってしまいます)で購入いただいて、数か月で色褪せたりしてしまったら申し訳ないので。

暫く様子見です。

f:id:kitatik888:20220416145953j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!