きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

ミニひょうたんランプ《光る曼荼羅~ミニNo.1》

こんにちは!

今日はいつも以上に寒い気がします。雪もちらついています。

朝起きて作業部屋のファンヒーターを点火した時表示された部屋の温度は0度でした。AM6時ごろだったので一番寒い時間かもしれないです。

昨日が大寒だったのでこれから少しだけでも寒さがマシになってくることを期待しつつ作品制作に取り組んでいきます。

皆様いかがお過ごしですか?

f:id:kitatik888:20220121125820j:plain

寒すぎてなかなか部屋が温まらない中、今日はひょうたんランプ作りをしました。

季節的に瓢箪の素材がかなり少なくなってきていますが、小さいものはまだあるので、今回は小さめサイズのを作ることにしました。

久しぶりだったためか寒さのためか、なかなか集中力が維持できなくて、細かい作業はなるべくしないで済むようなデザインにしました。

沢山のカラフルなクラックガラスビーズで華やかに彩り存在感のある作品に仕上がりました。

f:id:kitatik888:20220121130415j:plain

三方向に光る曼荼羅の様な模様が3つ。

本日の何故か分からない集中力の少なさを、ざっくりとしたデザイン、カラフルな彩りによりカバーしました。

いつもの繊細さには欠けているけど、ダイナミックな力を感じる作品になったと思います。

ついつい同じような和柄文様ばかり作ってしまうので、たまにはこんな注意力散漫な日もいいなと思いました。

常にいつもクオリティが均一ではない事により、自分の作品の中に多様性を感じることが出来ます。

調子のよい日、いまいちな日、どの日もその日こそが一番最高なのです♬

そんな日だからこそできることがある。

今日の作品は昨日とは違う人の琴線に触れることができる。

f:id:kitatik888:20220121130451j:plain

作品制作、販売をしていて思うのが、自分が完成度がかなり高いなと思うものほど売れず、いまいちかなと感じる作品の方がポンポン販売できているということがあります。

ずっと不思議に思っていたけど、他の作家さんも同じような疑問を持たれているのを知って、やっぱりそういうことかと。多様性なのだなと。

想定外な需要にも対応できるように、ギャラリーは出来る限り豊富に出品しておきたいと思ってます。

僕は相手の欲しがるものがいまいち分からないからこそ、逆に好きなことを追求できているのかもしれません。

f:id:kitatik888:20220121131534j:plain

f:id:kitatik888:20220121134349j:plain

↓↓↓《光る曼荼羅~ミニNo.1》はBASE店限定販売です↓↓↓

kitatik888.thebase.in

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!