きたていっくのいつでも休憩中。その3

オリジナル幾何学アート&自家栽培ひょうたんランプの紹介、日々の日記を兼ねて。

2022年元旦、今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
遂に2022年が始まりました。自分としましては、節目の年になる気がしています。Creema店とともに、昨年始めたBASE店も少しづつ動きが出てきました。まだ作品収入だけで生活することは全然無理ですが、一時期全然売れていかなかったことを思えば今の販売状況でもとてもありがたいことだなと思っています。

今年は昨年以上に頑張っていきます。

抱負としては、「”自分史上最高”という日を365回更新する」これにします。

いきなりするにはハードルが高いと思って、実は12月から少しだけ始めていました。と言ってもそう大した違いはなく、数年前からある程度いつも通りであるのですが、やはり意図すると気持ち的に気合が入ります。つい「昨日10時間以上描いたから今日一日はゆっくり過ごそう」とかやっていましたが、アイデアが出次第休み無しで、新作に手を付けていこうと思っています。

でも、それを上回る大原則というのがあります。それが”楽しんで取り組むこと”。

もし無理してしまうようであれば本末転倒。内緒のコンセプトである「楽しさと喜びの結晶を売る」という活動スタンスが崩壊してしまいます。

”休み無し”で思い出したけど、このブログタイトルにもあるように「いつでも休憩中」というのは、自分の作品つくりに取り組んでいる状態というのは”頑張っている”ように見えて実は”休憩”でもある気がしていて、いったい自分でも休んでいるのか活動しているのか分からない不思議な感じがあります。どちらとは確定できない事柄の一つです。そもそも”頑張っている”というのも定義が分からなくはありますね。自分の場合は単に楽しいからやめられないという事柄で、世間一般で使われる意味と少し違う気がします。自分にとって毎日頑張ることは楽しいことであって苦痛ではないです。

今年はその頑張りを更に一段階上げて、作品のクオリティも上げていければいいなと思っています。

作品を見た人や買ってくれた人に良い影響を与えるためには、まずは自分が最高の状態でなければならない気がするので、その事を常に意図しつつ、楽しみながら作品制作やブログ投稿に取り組んでいきます。ひいてはそれが自他ともにメンタル面にもいい影響を与える事は間違いないです。

今日も高島は大雪です。先日積もった雪の上から容赦なく更に降り積もっていきます。

今年は僕もそんな風に努力して積み上げてきたいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

f:id:kitatik888:20220101043608j:plain

今回も見ていただいてありがとうございました。

それではまた!